苦手なんだけれど・・・

ブライス好きの方のブログで、見たのですが・・・
子供の靴下でブライスちゃんのTシャツを作って着せてはりました001.gif

チクチクが苦手な私でも、これならイケルかなと、挑戦してみました066.gif

実は、以前にも、こんな物を作った経験あり↓
b0236798_1382191.jpg

玉置ママさんに戴いた、ハロウィンのお菓子が入っていた袋です037.gif

ただ、袋に穴を開け、袋の底を切って、リボンを通し、バルーン風に!
小学生の時、ハンカチに穴を開け、リボンで帯にして、リカちゃんの服を作った、
いい大人になっても、そんな、延長の様な、私の裁縫・・・008.gif

今回も、そんなレベル↓
b0236798_14599.jpg

頂き物の、足首ソックス。
大好きなマトちゃん柄が、可愛いので、ブライスちゃんの洋服になるかと・・・

左右あるので、2着目作りました↓
b0236798_1471794.jpg

荒隠しで、お花やリボンで、少しデザインが違います017.gif

手芸部の先生のサンコさん家の子や、emiちゃん家の子、そしてmaana053.gifん家の子達は、
いつも、手作りの、それも裁縫が上手なママを持って幸せよね~016.gif
b0236798_29864.jpg

↑サンコさん家の子016.gif

b0236798_2125016.jpg

↑emiちゃんが作った服を着た、emiちゃん家の子と、仲良しberryちゃん家の子016.gif

b0236798_2151058.jpg

↑姪っ子maana053.gifん家の子016.gif

み~んな、ママの愛情たっぷりのお洋服を着せてもらって、可愛いね~038.gif

今年は、このたくさんの裁縫上手なみなさんに、手ほどきを受けて、
可愛い本格的な、お洋服作りにもチャレンジするから、我家の子達も待っててね~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-22 02:20 | ブライス
<< グリーンゲイブルズへの道① 楽しかった去年の「新年会」! >>