カテゴリ:ブライス( 20 )

かわい子ちゃんが来てくれたので^^

最近忙しくて、まったくブライスちゃんを構ってあげられない私007.gif

会長さんが、可愛い子を連れて来て下さったので
超久しぶりの更新です001.gif

b0236798_17111133.jpg

お洋服も、靴も、小物もめっちゃ可愛くて、ほれぼれ016.gif

b0236798_1712829.jpg

あちらこちらで撮影を楽しみましたわ060.gif

b0236798_17131134.jpg


是非是非、また遊びに来て下さいな~053.gif
b0236798_1714543.jpg

[PR]
by ticcyaimonosuki | 2013-07-04 17:15 | ブライス

放置していたのでスポンサーサイトになってた(><)

随分、随分ご無沙汰してます・・・008.gif
なかなか、最近遊んであげれなくて054.gif

でも、先日Tママさんのカスタムちゃんがお泊りしてくれました060.gif
b0236798_8165357.jpg

カスタムちゃんの、めっちゃ可愛い子016.gif

b0236798_8181067.jpg

嬉しくって、おうちのあちらこちらで撮影会をしてしまいました037.gif

b0236798_8183545.jpg

襟元のファーは、確かシュシュだそうです!

b0236798_8201630.jpg

いつか、1人でいいからカスタムちゃんもお迎えしたい私なのです053.gif

b0236798_8212558.jpg

お仕事頑張るわ~045.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-11-16 08:23 | ブライス

ブライスちゃんも、もちろん連れて♪

やはり、ご褒美旅行に、ブライスちゃんを連れて行かない訳もなく037.gif
今回はこの子↓
b0236798_9442952.jpg

ストロベリーアンドクリーミーキュートさん053.gif(名前長い008.gif

もちろんmomokoさん同様に、撮影しまくりですよ!
b0236798_9545293.jpg

アンティークなワッフルメーカーと・・・
大好きなペンション「ファースト・トレイン」さんは、雑貨やお花が素敵で、
撮影するのにぴったりな所060.gif

b0236798_9575032.jpg

ポストカードになりそうよん♪

b0236798_958508.jpg

毎回、こんな風に写真撮りまくるので、アルバム(大好きなブック型)を作っています↓
b0236798_1003211.jpg

ペンションのオーナーさんの奥様は、トールペイントの先生056.gif
ブライスダイアリーって、トールペイント描きかけています。
まだまだ、完成しませんが、次回続き頑張るからね~066.gif

b0236798_1041443.jpg

雨の庭も、素敵でした053.gif
また、早く行きたいね016.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-07-17 10:12 | ブライス

構ってやれずに・・・(;-;)

息子の卒業、入学に伴い、構ってあげれなかったブライスちゃん達↓
b0236798_2431149.jpg

写真は、なつかしいジャージ軍団037.gif

そろそろ、一緒に遊べるかな~?
なんて思うけれど、春・夏服がありません・・・
頑張って、お洋服作りに挑戦してみたいと思います066.gif

だって、ブライスちゃん7人、momokoさん4人、子沢山でお洋服がたくさん要ります007.gif
夏服だと、難しいお袖が無いから、簡単かな~?006.gif

*紫のジャージの上着、何処かへ行って見当たりません007.gif
どこかに忘れて来たのかな~054.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-05-02 02:51 | ブライス

ラルフ好きなので・・・♪

あまり、ブランド品には興味が無いのですが・・・
昔から「ラルフローレン」は、大好きで服や小物を愛用しています001.gif

なので、大好きなブライスちゃんにも、ラルフ物を着せたくって053.gif
オクを見ても、まだ見たことが無く、またもや「靴下服」作ってみました!

息子があまりはかなかった(普段使いは、セシールで、お出かけの時用037.gif
ラルフの靴下を、拝借!

試行錯誤の末、完成↓
b0236798_0511277.jpg

ボタンダウンにネクタイ仕様と、ポロワンピ仕様~060.gif
靴下なので、いつも2着作れます037.gif

b0236798_0561359.jpg

今回、お袖にチャレンジしたけれど・・・008.gif

まるちゃんから「裁縫せえへんからな~」って・・・
基本無視の適当な洋服作りを指摘されちゃいました026.gif

まだまだ「靴下服」、そしてブライス服、極めたいと思っていますので、
皆様、ご指導よろしくお願いいたします053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-02-26 01:03 | ブライス

雪の日!

もう昨日になっちゃったけれど・・・
朝起きたら、銀世界だったね~060.gif

雪が大好きな私と息子!
朝からテンションアップでした003.gif

去年、雪が降って積もった時の、思い出写真↓
b0236798_1382519.jpg


この日も雪の中の撮影会、楽しかった~053.gif
b0236798_1395966.jpg


b0236798_1401953.jpg


今夜また降って、積もったら明日は撮影しようかな~060.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-02-19 01:42 | ブライス

久しぶりに過去写真!

今まで、溜めに溜めたブライスちゃん写真053.gif
ご紹介して行く為に、写真リストをやっと、作りましたので、アップして行きたいと思います。

この写真は、もう2年前、デイジー先生のハシゴワークに初めて参加した時059.gif
b0236798_3181473.jpg

↑nchanの「ハローハーベスト」ちゃん(またもや、カンニング011.gif

*大図鑑を買っても、お洋服が変わると、まだ分からない・・・007.gif
 まだまだ、修行が足りませぬ!

b0236798_3241634.jpg

初めての、ミニュチュアは、余りの小ささに、息を止め、
飾りつけでは、手が震え、思わず、孝子さんに「水」を求めてしまう始末008.gif

でも、可愛いのが出来て大満足でした053.gif

ハシゴのフラちゃんも記念に撮影
b0236798_3272959.jpg

この、知らんぷり~な表情がいいのよね~016.gif

とっても、楽しいワークに、ブライス部活で、幸せ~060.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-29 03:29 | ブライス

勉強熱心かな?

もっと色んな事、勉強しなければいけない私・・・

ガーデニングに行っても、すぐお花の名前を忘れ、憶えられない!
他にも、仕事や生活でも、最近、物忘れが激しい・・・007.gif

それと、同じで、ブライスちゃんの名前が憶えられないし、
区別がつかなくて、いつもnchan師匠に聞いたり、
師匠やサンコさんのブログをカンニングしてばかり040.gif

なので、これを買いました↓037.gif
b0236798_20121080.jpg

『ブライス大図鑑』043.gif060.gif

2001年6月~2011年12月まで発売された、ブライスちゃんが載ってます060.gif
色んな用語や、歴史、エピソードまで・・・

この、ブライスちゃんに向ける情熱の少しでも、他に向けられたらいいのにね~041.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-24 20:20 | ブライス

苦手なんだけれど・・・

ブライス好きの方のブログで、見たのですが・・・
子供の靴下でブライスちゃんのTシャツを作って着せてはりました001.gif

チクチクが苦手な私でも、これならイケルかなと、挑戦してみました066.gif

実は、以前にも、こんな物を作った経験あり↓
b0236798_1382191.jpg

玉置ママさんに戴いた、ハロウィンのお菓子が入っていた袋です037.gif

ただ、袋に穴を開け、袋の底を切って、リボンを通し、バルーン風に!
小学生の時、ハンカチに穴を開け、リボンで帯にして、リカちゃんの服を作った、
いい大人になっても、そんな、延長の様な、私の裁縫・・・008.gif

今回も、そんなレベル↓
b0236798_14599.jpg

頂き物の、足首ソックス。
大好きなマトちゃん柄が、可愛いので、ブライスちゃんの洋服になるかと・・・

左右あるので、2着目作りました↓
b0236798_1471794.jpg

荒隠しで、お花やリボンで、少しデザインが違います017.gif

手芸部の先生のサンコさん家の子や、emiちゃん家の子、そしてmaana053.gifん家の子達は、
いつも、手作りの、それも裁縫が上手なママを持って幸せよね~016.gif
b0236798_29864.jpg

↑サンコさん家の子016.gif

b0236798_2125016.jpg

↑emiちゃんが作った服を着た、emiちゃん家の子と、仲良しberryちゃん家の子016.gif

b0236798_2151058.jpg

↑姪っ子maana053.gifん家の子016.gif

み~んな、ママの愛情たっぷりのお洋服を着せてもらって、可愛いね~038.gif

今年は、このたくさんの裁縫上手なみなさんに、手ほどきを受けて、
可愛い本格的な、お洋服作りにもチャレンジするから、我家の子達も待っててね~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-22 02:20 | ブライス

今年初のお客様♪

衝撃のブライスちゃんとの出逢い(H22年)から始まった、
楽しいドールの世界053.gif

我家に、たくさんのブライスちゃんや、ドール達がやって来てくれて、
そして、どんどんその輪が広がって行きます060.gif

『ちっちゃいもの倶楽部』の投稿にも、少し慣れてきて、
今年は、今まで遊びに来てくれた、お友だちドールも、
ご紹介して行きたいと思います。

そして、今日のゲストは・・・「そらまるや」さんの娘ちゃんのHANAちゃん056.gif
新年早々、初ブライスちゃんをお迎えしてのご訪問038.gif

お名前は「エンチャンテッドペタル」ちゃん053.gif
b0236798_1381054.jpg

お名前が分からなくて、nchanに聞きました037.gif
(nchanいつもありがとうございます010.gif053.gif

HANAちゃんは、うちで?ブライスちゃんと出逢って、
ドールの世界にはまってしまった様で・・・
初めの内は、高価なブライスちゃんなので、ず~っと憧れていて、
この度、お年玉で、念願のお迎えが実現した模様024.gif

それまでは、小さなドルチェナちゃんをお迎えし、自作のお洋服で可愛がってて↓
b0236798_1212689.jpg


b0236798_1254864.jpg

うちの子にも、お洋服をプレゼントしてくれたのは、ご紹介済みですね~043.gif

そのお洋服作りも、いつも斬新で、大人っぽいデザインのHANAちゃんが、
お迎えした子は、やっぱり斬新な髪色の子でしたね~003.gif

もう夢中になっている姿が可愛くて、隠し撮りでございます037.gif
b0236798_1312176.jpg


b0236798_1322490.jpg


庭にさく水仙で綺麗に・・・
b0236798_134734.jpg

nchan師匠がおっしゃる通り、妖精の様な子です016.gif

b0236798_1385175.jpg

これからも、可愛がって、一緒に楽しみましょうね~053.gif

More
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-10 01:48 | ブライス