カテゴリ:ブライス( 20 )

Blythe Diary(清里旅行)後編♪

アン「123ママが忙しくて、続きが、少し間があきました。 ごめんなさい040.gif
ダイアナ「では、ペンションの中をご紹介しましょう053.gif
b0236798_125592.jpg

玄関入ってすぐのベンチに、サンタさんやスノーマンがいます。

b0236798_145761.jpg

クラシカルなツリーと、ちょっとお行儀が悪いけれど、ピアノの上で・・・

b0236798_172176.jpg

夜は、ぐぐ~っとふいんきが大人っぽくて、素敵でした072.gif

b0236798_184885.jpg

ドレスも着替えて、アンティークの細々した棚の前で060.gif

b0236798_1101069.jpg

これは、アンティークの湯たんぽ。

b0236798_111561.jpg

アン・ダイアナ「123ママったら、こんな素敵なペンションなのに、
                 私達に、ジャージなんて着せて、嫌だわ~022.gif

b0236798_1144734.jpg

アン・ダイアナ「でも、大好きな絵本やお友だちと一緒に遊ぶなら、ジャージもいいかもね001.gif

b0236798_11759.jpg

アン・ダイアナ「どうやら、ペンションの千鶴さんも、
                 私たちを気に入ってくれたみたいだし037.gif
                 今度来た時は、お友だちが居るかもね」

b0236798_1194045.jpg


b0236798_1202895.jpg


b0236798_1204491.jpg

アン・ダイアナ「何処を撮っても、絵になるわねFTは!
                 次回も、私達連れて来てくれるかしら?
                 他の子達も、きっと羨ましがっているから・・・心配だわ008.gif
                 

b0236798_1243318.jpg

アン・ダイアナ「そろそろ、帰らなくっちゃいけないそうだけれど、
                絶対また来たいから、123ママに、お願いしなくっちゃね
                千鶴さん、次回も待っててね~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-09 01:27 | ブライス

Blythe Diary(清里旅行)前編♪

2011年の年末に、123ママお気に入りのペンション
『First Train』(清里)に旅行して来たの・・・060.gif

b0236798_0151859.jpg

アン「ここが123ママのお気に入りペンションなのね~053.gif
ダイアナ「なんだか、かわいい~016.gif楽しみだわ~053.gif

アン「ペンションの前で記念撮影しましょ」
b0236798_0205161.jpg


ダイアナ「クリスマスの飾り付けが、私たちの故郷のカナダみたいね」
b0236798_0224793.jpg
b0236798_0231836.jpg

b0236798_025334.jpg


アン「ペンションの中も楽しみだわ~038.gif
ダイアナ「そうね、123ママと一緒に、楽しみましょ~060.gif

アン「旅日記は、長くなりそうね・・・ふふふ037.gif
ダイアナ「遊びに来て下さる皆さん、しばらく旅日記が続きます。
                 一緒に、私たちの思い出旅行にお付き合い下さいね~001.gif

アン「では、また明日・・・see you~029.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-06 00:32 | ブライス

うちの子達紹介(プティデジュネシャンゼリゼさん編)!

ついに、うちの子紹介も最後の子(今のところ037.gif)の登場です!

大好きな「赤毛のアン」ちゃんをお迎えして(ポージーさん)、お友だちの「ダイアナ」さんを探していました。

やっとこ待ちに待った、ダイアナさんぽい子が現れ、お迎えしたのがこの子↓
b0236798_24434.jpg

「プティデジュネシャンゼリゼ」さんです。
(やたら、名前が長いですね・・・)
本当は、黒髪の子が良かったのだけれど、中々登場しないので、
ダークブラウンの髪で、良しとしましたが、思ったより髪の毛の長さが短かった007.gif
「ダイアナ」さんの、トレードマークの三つ編みのくるりんと、ドーナツ状の髪型が難しい・・・

でも、可愛いし、アンちゃんも喜んでいるので、早速お散歩へ・・・↓
b0236798_282723.jpg

プリンスエドワード島とは、いかないけれど、うちの庭で初冬の落ち葉の小道を楽しみました060.gif

そろそろクリスマス072.gif
2人にとって楽しいクリスマスになります様に053.gif
b0236798_2111295.jpg

メリークリスマス072.gif067.gifアンちゃん&ダイアナさん024.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-15 02:13 | ブライス

うちの子達紹介(ストロベリーさん編)!

いよいよ6人目053.gif
「ストロベリーアンドクリーミーキュート」さん(名前、長っ)037.gif
b0236798_358375.jpg

名前の通り、いちご柄のお洋服やピンクのタイツが可愛い子060.gif

でも、この子をお迎えしたのは、このざわざわまつげに憧れたため↓
b0236798_401623.jpg

特別仕様の、くるりんざわざわまつげ072.gif
こんな感じで、いろんな子が登場するから、マニアにはたまらんのよね~045.gif

b0236798_49326.jpg

おっしゃれ~な子なので、こんな素敵なアンティーク雑貨が似合います016.gif
berryちゃん家に遊びに行かせて貰った時に、撮影させてもらったんだけれど、
家中素敵で、人の家で、写真撮りまくりでした037.gif

b0236798_4165014.jpg

その日の集合写真(左から、うちの子2人、berryちゃん家の子、emiちゃん家の子)

b0236798_4185050.jpg

ともぴ~♪の、みいちゃんもいるよ~053.gif

今まで、おでかけする時は、ランチョンマットにくるんでたけれど、
emiちゃんお手製の、おくるみでお出かけできるようになりました↓
b0236798_4112124.jpg

良かったね~、みんな~016.gif

emiちゃん「ありがと~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-09 04:26 | ブライス

うちの子達紹介(アルデンさん編)!

は~あ~い029.gifこんばんわ~060.gif
調子づいて、今日もわがやの子達をご紹介しますよ~053.gif

今日は5人目の子「アルデンさん」
nchanさんやsanco.さんがお迎えされてて、そのかわいらしさに、
我家もお迎えしたいな~って、思ってましたが、人気者で中々手に入らなかった、
憧れの子でも、ありました。
b0236798_0271959.jpg

先日、「そらまるや」さんの、おじょうちゃんにお洋服を作って貰った時に、
モデルとして登場済みですが・・・改めましての「こんにちは」012.gif

アルデンさんも、色々撮影していますので、見てやって下さいまし~060.gif
b0236798_0314612.jpg

まるちゃんに作って貰った、かごバッグを持って、冬のお買い物スタイル072.gif

b0236798_0343888.jpg

サプライズ企画で、結婚式をした時、ウエディングベールを手作りして、
アルデンさんに試着して貰った事もありました038.gif

b0236798_0365861.jpg

とっても美人さんなので、素敵なジューンブライドになりました016.gif

b0236798_0423586.jpg

[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-08 00:43 | ブライス

うちの子達紹介(ソルベさん編)!

12月に入り、なんだか慌しい日々008.gif
今年中には、うちの子達のご紹介しなくっちゃ!

と、言う事で、早速・・・
ブライスちゃんとして4人目のお迎えは「ラズベリー・ソルベ」さん053.gif
b0236798_132921.jpg


ハシゴカフェ063.gifさんで、1人ブライス部をした時の写真です037.gif
b0236798_144328.jpg


b0236798_161155.jpg

美味しく、マンゴージンジャエールをいただいてます~060.gif

b0236798_172038.jpg

↑このお馬さんは、孝子さんが仕入れたものの、この後返却される寸前の貴重な写真。
写真だけでも、記念にアップしておこうね、お馬さん053.gif

b0236798_1105062.jpg

ソルベさんの為に、umuumuちゃんに、特別に作ってもらった「花冠」056.gif
とっても、ラブリーです016.gif

b0236798_1142457.jpg

ソルベちゃんの悩みはね!
ぱっつん前髪が、前に跳ね上がってくる事なの!
なので、お帽子を被ったり、サングラスや花冠を被ったり、
こんなかわいいぱっちん留めも似合うから、まあ悩みも返上001.gif

b0236798_1182057.jpg

↑こんなのも似合います053.gif
 おそろいネッカチーフを被った、ロビンちゃんと060.gif

結構、フォトジェニックかも~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-07 01:21 | ブライス

うちの子達紹介(ポージーさん編)!

昨年の衝撃の出逢いから、1年経った今!
我家には、ブライスちゃんが7人、momokoさんが2人います053.gif
いつの間にやら、子沢山037.gif

ファーストブライスちゃんから始まり(先に紹介済み034.gif
その次はこの子、プレーリーポージーさん001.gif
b0236798_23284997.jpg

大好きな「赤毛のアン」ちゃんに、とっても似ている子です016.gif

b0236798_23313875.jpg

憧れの「赤毛のアン」ちゃんをお迎えして、念願の「グリーンゲーブルズ」(ドールハウス)作成を決意!

そして、アンのお友だちのダイアナさん探しに燃えるはめに・・・037.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-01 23:37 | ブライス

クリスマスプレゼントを戴きました~^▽^♪

今日は、とっても嬉しい事がありました053.gif
可愛い小6の女子から、ひと足早いクリスマスプレゼントです001.gif
それも、私の好きなお手紙付きです055.gif060.gif
b0236798_14453889.jpg


カードも手作り(切り絵やレース等を使ってて素敵!)003.gif
そしてプレゼントも手作りです070.gif
b0236798_14485134.jpg

なんと005.gifブライスちゃんのお洋服です072.gif

早速、モデルは「アルデン」さんにお願いして撮影会~060.gif
ファッションショーのはじまりで~す024.gif
b0236798_14513785.jpg

Aラインで、ピンクに白い水玉模様、カラフルでサイズ違いのボタンが可愛いの~053.gif

b0236798_1453982.jpg

こちらは、バレリーナみたいなスカートがフリフリ~ってしてて、
散らした小花が妖精さんみたいでしょ!

b0236798_14552262.jpg

レースのハンカチを使ったそうですが、髪飾りもお揃いの、
アリスちっくな清楚なワンピ016.gif

b0236798_1457743.jpg

上と同じハンカチだけれど、デザインが違うと大人なワンピに・・・
レースを袖に使っている所が斬新072.gif

4種類ものお洋服を、プレゼントしてくれましたが、どれもふいんきがまったく違って、
彼女のセンスの良さに脱帽です038.gif

将来、ブライスちゃんのデザイナーになってたりするかも?
楽しみですね「そらまるや」ちゃん037.gif

華ちゃん「ありがとう053.gif」大切にします043.gif056.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-26 15:03 | ブライス

ファーストドールは・・・^^V

衝撃の出逢いの後、「ブライスちゃん」の魅力にやられてしまった私・・・
早く、早くお迎えしたくて、右も左も分からず、ネットオークションで探し、
可愛い子がたくさんだし、オークションもした事がなくて、ドキドキしながら^^;

やって来た、私のファーストドールは、この子でした↓
b0236798_211684.jpg

向って左側の「キスミー」さんが、私のファーストさん♪
届いた時の、嬉しかった事!
箱から恐る恐る出す作業(テープや糸で、しっかり固定梱包されている)や、
お洋服を着せる楽しさったら、ありゃしない^^♪
(このキスミーさんの、ネックレスを付けるのが、目茶苦茶大変で!
 細かに指先使うから、老後のボケ対策にもいいわ~なんて思ったりしつつ・・・)

子どもは女の子が欲しかったけれど、1人息子だから、
娘が出来た気分が、また嬉しかった^▽^

そして、オークションでポチ☆した後、「マトリョーシカ・メイデン」さんを、
たまたま見つけてしまった^^;・・・

「マトリョーシカ」好きの私、その時は、何も分からず、欲しいだけの勢いでポチ☆
今に思えば、高価な買い物だった気が・・・(><)””

でもでも、その色白さや、綺麗な金髪は、やはり今でも大好きな子です!
b0236798_21142178.jpg

家の外まで持って出ての撮影までして、益々その楽しい世界にのめり込んだのでした^^

nchanさんが、うちに連れて来てくれたのが、昨年の5月(H22年)。
お迎えしたのが、11月。
あれから1年・・・
ファーストドールから、1年経った今、あれよ!あれよ!と、いつの間にやら、
たくさんの娘が出来ました^^
これから、どんどん、うちの子や、そして和歌山の「ブライス部」のみなさんの、
ご自慢の可愛い子達を、ご紹介していきますね~♪

新旧交えて、アップする予定です^^V
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-12 21:22 | ブライス

「ちっちゃい物倶楽部」発足!

小さな物の、かわいい世界感が好きで、大好きなミニュチュアやお人形にまつわる、
日々の生活の中で、楽しんでいる事を、書いて行きたいと思っています001.gif

初めての出逢いは、お客様のnchanさんが、お店に連れて来てくださったこの子↓
b0236798_2216577.jpg

その可愛さに、引き込まれてしまいました053.gif

その日から、楽しい、新たなお話しが始まりました~♪

そんな日々を、これから綴って行きますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-07 22:24 | ブライス