<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブライス部!

nchanさんから広がった、ブライスちゃん好きの仲間達が集う、通称『ブライス部』は、
「ハシゴカフェさん」での、ワークショップ(sanco.さんの手芸部や、デイジー先生のミニュチュア教室等)の後、部活が始まります001.gif060.gif

いつも楽しそうで、いつか参加したいと願っていました・・・
たまたま、お店の臨時休業になった日に、デイジー先生の教室があって初参加!
b0236798_1525758.jpg

可愛い、ティータイムのテーブル設定作りでした~♪
この、ミニュチュア作りも、ちっちゃい物好きの私にはたまらない037.gif

その日の、nchanさんのお連れさんは↓
b0236798_1553626.jpg

完成したミニュチュアフレームとブライスちゃんの「ハローハーベスト」ちゃん053.gif
(nchanさんのブログで、お名前カンニングして来ました011.gif
爽やかな初夏の装いで、可愛い~060.gif

b0236798_20469.jpg

お楽しみの「ハシゴカレー」もいただき、楽しい部活でした。
(その後、H23年度から、この為?011.gif
 お店の定休日を変更して、日が合えば参加しています)

b0236798_252199.jpg

↑このハシゴの看板娘「フラちゃん」も可愛い~のよね~053.gif

「ブライス部」ばんざ~い070.gif060.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-28 02:10 | ブライス部

クリスマスプレゼントを戴きました~^▽^♪

今日は、とっても嬉しい事がありました053.gif
可愛い小6の女子から、ひと足早いクリスマスプレゼントです001.gif
それも、私の好きなお手紙付きです055.gif060.gif
b0236798_14453889.jpg


カードも手作り(切り絵やレース等を使ってて素敵!)003.gif
そしてプレゼントも手作りです070.gif
b0236798_14485134.jpg

なんと005.gifブライスちゃんのお洋服です072.gif

早速、モデルは「アルデン」さんにお願いして撮影会~060.gif
ファッションショーのはじまりで~す024.gif
b0236798_14513785.jpg

Aラインで、ピンクに白い水玉模様、カラフルでサイズ違いのボタンが可愛いの~053.gif

b0236798_1453982.jpg

こちらは、バレリーナみたいなスカートがフリフリ~ってしてて、
散らした小花が妖精さんみたいでしょ!

b0236798_14552262.jpg

レースのハンカチを使ったそうですが、髪飾りもお揃いの、
アリスちっくな清楚なワンピ016.gif

b0236798_1457743.jpg

上と同じハンカチだけれど、デザインが違うと大人なワンピに・・・
レースを袖に使っている所が斬新072.gif

4種類ものお洋服を、プレゼントしてくれましたが、どれもふいんきがまったく違って、
彼女のセンスの良さに脱帽です038.gif

将来、ブライスちゃんのデザイナーになってたりするかも?
楽しみですね「そらまるや」ちゃん037.gif

華ちゃん「ありがとう053.gif」大切にします043.gif056.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-26 15:03 | ブライス

美人なんです!

nchanさんのお陰で、ドールの世界に入り込み、ブライスちゃんを買ってしまいましたが・・・

とある、別な日!
今度は、nchanさんが、以前ご紹介した、ブライスちゃんやベチさん以外のこの子を連れて来て下さった060.gif
b0236798_2351876.jpg

↑momokoさんです053.gif
頭が小さくて、手足が長く、大人っぽくて、美人さんです。
ブライスちゃんが可愛いなら、momokoさんは美人で綺麗016.gif 

そんな影響を受けて、買ってしまったよ!
うちのmomokoさん達037.gif
b0236798_23591664.jpg

そろそろ年末も近づいて来たので、お正月バージョンでのお披露目です003.gif
ちょっと気が早かったかな?・・・
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-26 00:03 | momoko

楽しかったブライスランチ♪

ちょっと、日にちが経ってしまったけれど・・・
お友だちでミニュチュア作家の「happy egg」さん事、emiちゃんと、
アクセサリー・小物雑貨作家の「cranchika」さん事、ちーちゃんと、
初めて三人でランチに行って来ました060.gif

場所は、日赤の裏のイタリアン『ita-ppa』さんへ。

emiちゃんも、ちーちゃん家のブライスちゃんも、憧れのカスタムちゃん!

「カスタム」と言うのは、市販されているブライス人形の、髪の毛をウイッグにしたり、
顔を整形したり、お化粧を変えたり、お目目の開閉を「眠り目」にしたり・・・
(普通のブライスちゃんは閉じたままにはなりません)
自分の好きな感じに変身させたのが「カスタム」ちゃんなのです!

実はちーちゃんのブライスちゃんは、初めて普通のお迎えした子なのに、
いきなりご自身で「カスタム」された物!005.gif
ブログで、カスタム工程や完成を見ていたものの、実物とは初対面016.gif

emiちゃんのカスタムちゃんとは、何度か逢っていたけれど、嬉しい3人でのご対面になりました003.gif
b0236798_21102386.jpg

左から、ちーちゃん家の子、emiちゃん家の子、うちの子です!
(特別ゲストに、デカモコラさんも友情参加053.gif

どの子も、お洋服から小物まで、それぞれのおうちの子っぽいから、
ブライスちゃんの、面白いとこなんですよね~034.gif

美味しいイタリアンを、楽しくおしゃべりしながらいただき、
お食事の後は、ブライスちゃんの撮影大会037.gif
『ita-ppa』さんの、オーナーさんやスタッフさんが、いい人たちで、
ゆっくり遊ばせていただきました(撮影用に敷物など貸して下さったり)。
b0236798_21173714.jpg


色々ポージングしての撮影に、ランチタイム時間内、いっぱい遊んでしまって、
気が付けば、ランチのお客様はみんな帰られ、スタッフさん達の休憩時間に・・・042.gif
b0236798_21183573.jpg


それぞれ主婦なので、時間も限られて、短いお楽しみランチだったけど、
めっちゃ楽しい時間になりました。

続きは、またと言う事で、次回からの内容(一緒にブライスちゃんのお洋服作りなど)も、
楽しみに、その日はお開きになりました043.gif053.gif

b0236798_21262691.jpg

みんな、また逢おうね~060.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-18 21:32 | ブライスデート

今日の部活(2011/11・14)

ちっちゃい物と言っても、色々好きなんですが、
特に今は「ブライスちゃん」に、惚れ込んでいます。

お人形さんには、色々な種類があって、私をお人形さんの世界にいざなってくれた、
nchanさん家には、たくさんのドール達が・・・
それは、追々アップして行きますが・・・

このnchanさんを中心に、ハシゴカフェさんで色々なワークショップの後開催される、
お人形好きの仲間達の集い?を「ブライス部」と称して、
みんなのお楽しみの時間になっています^^

今日は、リトル・デイジー先生のミニュチュア教室でした♪
b0236798_21101657.jpg

このミニュチュアも、ちっちゃい物好き人にとっては、たまんない~(^▽^)~♪

そして、今日のお楽しみの「ブライス部活」は・・・
b0236798_21142234.jpg

左から、tomokoさんの子、私の子、みるね~さんの子、nchanさんの子達。

ここで、問題になるのが、ブライスちゃんの正式なお名前!
憶えられないんです^^;
自分家の子でも怪しいのに、まったく違いが憶えられていない・・・
みなさん凄い!

ブライスちゃん、奥深し!
b0236798_21201439.jpg

↑正面からのブライスちゃん達☆

b0236798_21214567.jpg

↑ベチさんツインズ☆☆

みんな、可愛いお洋服に、髪飾りや小物までおしゃれです!

今日も、楽しい部活でした。^^V
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-14 21:26 | ブライス部

ファーストドールは・・・^^V

衝撃の出逢いの後、「ブライスちゃん」の魅力にやられてしまった私・・・
早く、早くお迎えしたくて、右も左も分からず、ネットオークションで探し、
可愛い子がたくさんだし、オークションもした事がなくて、ドキドキしながら^^;

やって来た、私のファーストドールは、この子でした↓
b0236798_211684.jpg

向って左側の「キスミー」さんが、私のファーストさん♪
届いた時の、嬉しかった事!
箱から恐る恐る出す作業(テープや糸で、しっかり固定梱包されている)や、
お洋服を着せる楽しさったら、ありゃしない^^♪
(このキスミーさんの、ネックレスを付けるのが、目茶苦茶大変で!
 細かに指先使うから、老後のボケ対策にもいいわ~なんて思ったりしつつ・・・)

子どもは女の子が欲しかったけれど、1人息子だから、
娘が出来た気分が、また嬉しかった^▽^

そして、オークションでポチ☆した後、「マトリョーシカ・メイデン」さんを、
たまたま見つけてしまった^^;・・・

「マトリョーシカ」好きの私、その時は、何も分からず、欲しいだけの勢いでポチ☆
今に思えば、高価な買い物だった気が・・・(><)””

でもでも、その色白さや、綺麗な金髪は、やはり今でも大好きな子です!
b0236798_21142178.jpg

家の外まで持って出ての撮影までして、益々その楽しい世界にのめり込んだのでした^^

nchanさんが、うちに連れて来てくれたのが、昨年の5月(H22年)。
お迎えしたのが、11月。
あれから1年・・・
ファーストドールから、1年経った今、あれよ!あれよ!と、いつの間にやら、
たくさんの娘が出来ました^^
これから、どんどん、うちの子や、そして和歌山の「ブライス部」のみなさんの、
ご自慢の可愛い子達を、ご紹介していきますね~♪

新旧交えて、アップする予定です^^V
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-12 21:22 | ブライス

悪戦苦闘!

初めて、エキサイトブログさんを利用させてもらって、
初投稿より日にちが経ってしまいました。

更新の仕方が分からなくて、エキサイトブログをされている先輩に教えていただき、
何とか2回目の投稿です^^V

でもでも、まだまだ表示画面の整理や、カテゴリー等など使い勝手がいまいち分からない(><)””

仕事で別ブログを持っているのですが、趣味の事を書くと、
遊んでばっかり(実際遊んでばっかりですが・・・)と思われるので・・・別ブログを作りたかったのです!
(色々な方が見ておられるのでね~^^;)

さてさて、nchanさんに教えて貰った、別世界~♪
ブライスちゃんだけでは無く、色々な種類のお人形さんがあって、
コレクターのnchanさんは、かわいい子達をたくさんお持ち!

前にアップした、初めてのご対面の日、違う子達も連れて来られてました~♪
b0236798_23314996.jpg

↑betsy(ベチ)ちゃん、それも双子ちゃん☆☆

首のかしげ方がなんとも、可愛くて、お目々もパチパチ閉じます。
そして、何より着ているお洋服の素敵な事ったら・・・
(後々分かってくるのですが、このお洋服の入手は大変だったのだ!)

小さい頃から、お人形遊びが好きだったので、再熱!
他のちっちゃい物に加わって、自分も欲しくなり探し始めるのです・・・^^
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-11 23:48 | ベチ

「ちっちゃい物倶楽部」発足!

小さな物の、かわいい世界感が好きで、大好きなミニュチュアやお人形にまつわる、
日々の生活の中で、楽しんでいる事を、書いて行きたいと思っています001.gif

初めての出逢いは、お客様のnchanさんが、お店に連れて来てくださったこの子↓
b0236798_2216577.jpg

その可愛さに、引き込まれてしまいました053.gif

その日から、楽しい、新たなお話しが始まりました~♪

そんな日々を、これから綴って行きますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-11-07 22:24 | ブライス