<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しかったクリスマス会!

すっかり、ブログアップが遅くなってしまったけれど・・・
先日、ブライスデートのクリスマス会にお出かけしました060.gif

メンバーはと言うと、いつものemiちゃんと、ちーちゃんの3人037.gif

場所は、と言うと、いつもの日赤裏の「itappa」さん!
ずーっと楽しみにしていた「クリスマス会」、
「itappa」さんの美味しいランチも、後のお楽しみがあるから、早々と平らげる011.gif
b0236798_423632.jpg
b0236798_4234456.jpg


b0236798_425161.jpg

b0236798_4255229.jpg

b0236798_4263290.jpg
3人とも、違うメニューを選んで、食べ比べが恒例になってて・・・どれも美味し!

最後のデザートも、アッと言う間に平らげて・・・
b0236798_4282520.jpg

*私は、特に食べるのが早い041.gif


そして「ブライス会」の始まり~、始まり~038.gif
b0236798_436327.jpg

今回は4人。(左からちーちゃん家の子、emiちゃん家の子、うちの子2人)

なんと、この日も素敵な手作りプレゼントを、お2人から戴いてしまいまして・・・016.gif
b0236798_4414739.jpg 
 
ちーちゃんからのプレゼント♪(ラッピングも可愛い~♪)
中身は、こんな素敵な物が!
b0236798_4454964.jpg

小さすぎて、上手くピントが合わないんだけれど・・・
事前に疑惑の質問があって「123さん、動物何好き?」って・・・
「クマと犬だよ~♪」ってお答えしていたら、クマ親子(私と息子)にしてくれてました035.gif
超~嬉しい016.gif

そして、emiちゃんからは↓
b0236798_4512772.jpg

これまた、可愛い、ブラちゃんのスカート053.gif
それも、3人お揃い~060.gif
もう、テンション上げ上げ↑ ↑024.gif

何も作れない私・・・編み編み作家さんに依頼して作って貰った物を用意してました。
b0236798_4543747.jpg


b0236798_4551210.jpg

*jewel*pinkさん「ありがとう053.gif

そうとなったら、お着替えtime!
じゃじゃ~ん♪↓
b0236798_4563314.jpg

もう、最高の「クリスマス会」になっちゃいました070.gif

次回は、新年会。
今から、とっても楽しみです016.gif

emiちゃんや、ちーちゃんは、とっくの昔に素敵にアップしてくれていて、
その様子はリンクのemiちゃん(happy egg)と、ちーちゃんの(モコライフ)を見てね!

emiちゃん、ちーちゃん「ありがとう053.gif」とっても楽しい時間とプレゼントでした001.gif

来年もよろしくね~060.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-20 05:05 | ブライスデート

うちの子達紹介(プティデジュネシャンゼリゼさん編)!

ついに、うちの子紹介も最後の子(今のところ037.gif)の登場です!

大好きな「赤毛のアン」ちゃんをお迎えして(ポージーさん)、お友だちの「ダイアナ」さんを探していました。

やっとこ待ちに待った、ダイアナさんぽい子が現れ、お迎えしたのがこの子↓
b0236798_24434.jpg

「プティデジュネシャンゼリゼ」さんです。
(やたら、名前が長いですね・・・)
本当は、黒髪の子が良かったのだけれど、中々登場しないので、
ダークブラウンの髪で、良しとしましたが、思ったより髪の毛の長さが短かった007.gif
「ダイアナ」さんの、トレードマークの三つ編みのくるりんと、ドーナツ状の髪型が難しい・・・

でも、可愛いし、アンちゃんも喜んでいるので、早速お散歩へ・・・↓
b0236798_282723.jpg

プリンスエドワード島とは、いかないけれど、うちの庭で初冬の落ち葉の小道を楽しみました060.gif

そろそろクリスマス072.gif
2人にとって楽しいクリスマスになります様に053.gif
b0236798_2111295.jpg

メリークリスマス072.gif067.gifアンちゃん&ダイアナさん024.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-15 02:13 | ブライス

うちの子達紹介(ストロベリーさん編)!

いよいよ6人目053.gif
「ストロベリーアンドクリーミーキュート」さん(名前、長っ)037.gif
b0236798_358375.jpg

名前の通り、いちご柄のお洋服やピンクのタイツが可愛い子060.gif

でも、この子をお迎えしたのは、このざわざわまつげに憧れたため↓
b0236798_401623.jpg

特別仕様の、くるりんざわざわまつげ072.gif
こんな感じで、いろんな子が登場するから、マニアにはたまらんのよね~045.gif

b0236798_49326.jpg

おっしゃれ~な子なので、こんな素敵なアンティーク雑貨が似合います016.gif
berryちゃん家に遊びに行かせて貰った時に、撮影させてもらったんだけれど、
家中素敵で、人の家で、写真撮りまくりでした037.gif

b0236798_4165014.jpg

その日の集合写真(左から、うちの子2人、berryちゃん家の子、emiちゃん家の子)

b0236798_4185050.jpg

ともぴ~♪の、みいちゃんもいるよ~053.gif

今まで、おでかけする時は、ランチョンマットにくるんでたけれど、
emiちゃんお手製の、おくるみでお出かけできるようになりました↓
b0236798_4112124.jpg

良かったね~、みんな~016.gif

emiちゃん「ありがと~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-09 04:26 | ブライス

うちの子達紹介(アルデンさん編)!

は~あ~い029.gifこんばんわ~060.gif
調子づいて、今日もわがやの子達をご紹介しますよ~053.gif

今日は5人目の子「アルデンさん」
nchanさんやsanco.さんがお迎えされてて、そのかわいらしさに、
我家もお迎えしたいな~って、思ってましたが、人気者で中々手に入らなかった、
憧れの子でも、ありました。
b0236798_0271959.jpg

先日、「そらまるや」さんの、おじょうちゃんにお洋服を作って貰った時に、
モデルとして登場済みですが・・・改めましての「こんにちは」012.gif

アルデンさんも、色々撮影していますので、見てやって下さいまし~060.gif
b0236798_0314612.jpg

まるちゃんに作って貰った、かごバッグを持って、冬のお買い物スタイル072.gif

b0236798_0343888.jpg

サプライズ企画で、結婚式をした時、ウエディングベールを手作りして、
アルデンさんに試着して貰った事もありました038.gif

b0236798_0365861.jpg

とっても美人さんなので、素敵なジューンブライドになりました016.gif

b0236798_0423586.jpg

[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-08 00:43 | ブライス

うちの子達紹介(ソルベさん編)!

12月に入り、なんだか慌しい日々008.gif
今年中には、うちの子達のご紹介しなくっちゃ!

と、言う事で、早速・・・
ブライスちゃんとして4人目のお迎えは「ラズベリー・ソルベ」さん053.gif
b0236798_132921.jpg


ハシゴカフェ063.gifさんで、1人ブライス部をした時の写真です037.gif
b0236798_144328.jpg


b0236798_161155.jpg

美味しく、マンゴージンジャエールをいただいてます~060.gif

b0236798_172038.jpg

↑このお馬さんは、孝子さんが仕入れたものの、この後返却される寸前の貴重な写真。
写真だけでも、記念にアップしておこうね、お馬さん053.gif

b0236798_1105062.jpg

ソルベさんの為に、umuumuちゃんに、特別に作ってもらった「花冠」056.gif
とっても、ラブリーです016.gif

b0236798_1142457.jpg

ソルベちゃんの悩みはね!
ぱっつん前髪が、前に跳ね上がってくる事なの!
なので、お帽子を被ったり、サングラスや花冠を被ったり、
こんなかわいいぱっちん留めも似合うから、まあ悩みも返上001.gif

b0236798_1182057.jpg

↑こんなのも似合います053.gif
 おそろいネッカチーフを被った、ロビンちゃんと060.gif

結構、フォトジェニックかも~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-07 01:21 | ブライス

姪っ子の子!

フェイクスウィーツ作家の姪っ子maana053.gif
高校生の時に、ブライスちゃんにはまってた経歴があり、
その後、熱が冷めて、どうやら売っぱらったらしい・・・
置いといたら、良かったのにさ~007.gif

そして、おばちゃんがはまっているのを、maana053.gifの娘が知って、
来た時見せたら、すっかり気に入り、欲しがったので、買ってあげたそうだけれど、
何故か自分の分と2体購入065.gif

その上、ただ購入しただけでおさまらず、物作り好きの血が騒いだのか、
素人のくせに、いきなりのカスタム実施066.gif

元来器用な子だし、おしゃれで、お化粧上手036.gif
仕上がった子が、この子です~060.gif
b0236798_0225136.jpg

お目目キラキラ072.gifの、まつげザワザワなかわい子ちゃんになりました038.gif

b0236798_0244419.jpg

お洋服もmaana053.gif手作りの「マリメッコ」柄のお洋服。

b0236798_02634.jpg

何故か、maana053.gifに似ています060.gif

今度は、娘のブライスちゃんのカスタムも見てみたいと、お願いしました001.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-04 00:33 | カスタム

うちの子達紹介(ポージーさん編)!

昨年の衝撃の出逢いから、1年経った今!
我家には、ブライスちゃんが7人、momokoさんが2人います053.gif
いつの間にやら、子沢山037.gif

ファーストブライスちゃんから始まり(先に紹介済み034.gif
その次はこの子、プレーリーポージーさん001.gif
b0236798_23284997.jpg

大好きな「赤毛のアン」ちゃんに、とっても似ている子です016.gif

b0236798_23313875.jpg

憧れの「赤毛のアン」ちゃんをお迎えして、念願の「グリーンゲーブルズ」(ドールハウス)作成を決意!

そして、アンのお友だちのダイアナさん探しに燃えるはめに・・・037.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-01 23:37 | ブライス

こんなかわいい子もあるよ!


とある日、nchanさんが、こんな可愛い子を連れて来て下さった↓
b0236798_1182989.jpg

かえる君達です!名前は「ワンダ」!

見て~060.gifちっちゃいのに、おしゃれで、バッグや靴なんて「おたまじゃくし」で、激カワ!↓
b0236798_1205825.jpg


うちの看板かえるの「ぴ音吉」と、記念撮影しました↓
b0236798_1222033.jpg


ほんと、ドールの世界は、ほんと奥深い・・・026.gif

そして、この日のブライスちゃんは、この子でした↓
b0236798_1251364.jpg

すっごくおしゃれなワンピ016.gif
いいな~053.gifnchan家の子達~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2011-12-01 01:40 | ワンダ