<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに過去写真!

今まで、溜めに溜めたブライスちゃん写真053.gif
ご紹介して行く為に、写真リストをやっと、作りましたので、アップして行きたいと思います。

この写真は、もう2年前、デイジー先生のハシゴワークに初めて参加した時059.gif
b0236798_3181473.jpg

↑nchanの「ハローハーベスト」ちゃん(またもや、カンニング011.gif

*大図鑑を買っても、お洋服が変わると、まだ分からない・・・007.gif
 まだまだ、修行が足りませぬ!

b0236798_3241634.jpg

初めての、ミニュチュアは、余りの小ささに、息を止め、
飾りつけでは、手が震え、思わず、孝子さんに「水」を求めてしまう始末008.gif

でも、可愛いのが出来て大満足でした053.gif

ハシゴのフラちゃんも記念に撮影
b0236798_3272959.jpg

この、知らんぷり~な表情がいいのよね~016.gif

とっても、楽しいワークに、ブライス部活で、幸せ~060.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-29 03:29 | ブライス

妹が出来ました!

玉置ママさんから、嬉しいプレゼント016.gif
b0236798_6241662.jpg

りかちゃんの妹の、双子の「MIKIちゃん」。

早速、箱だし~060.gif
b0236798_626826.jpg


まるちゃんは、双子の「MAKIちゃん」を・・・↓
b0236798_627937.jpg


とっても、ちいちゃくて、可愛い~053.gif
b0236798_6281115.jpg


玉置ママ「ありがとうございます」大切に育てます037.gif

b0236798_6292257.jpg

すっかり、ちっちゃい仲間達と仲良しです043.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-25 06:30

勉強熱心かな?

もっと色んな事、勉強しなければいけない私・・・

ガーデニングに行っても、すぐお花の名前を忘れ、憶えられない!
他にも、仕事や生活でも、最近、物忘れが激しい・・・007.gif

それと、同じで、ブライスちゃんの名前が憶えられないし、
区別がつかなくて、いつもnchan師匠に聞いたり、
師匠やサンコさんのブログをカンニングしてばかり040.gif

なので、これを買いました↓037.gif
b0236798_20121080.jpg

『ブライス大図鑑』043.gif060.gif

2001年6月~2011年12月まで発売された、ブライスちゃんが載ってます060.gif
色んな用語や、歴史、エピソードまで・・・

この、ブライスちゃんに向ける情熱の少しでも、他に向けられたらいいのにね~041.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-24 20:20 | ブライス

グリーンゲイブルズへの道①

店ブログでアップして、まったく更新していない「ミニュチュア」のカテゴリー。

趣味ブログ『ちっちゃいもの倶楽部』を開設して、以前うちの子紹介で、
「赤毛のアン」ちゃんの時に、ドールハウスを作る066.gifって、報告していたけれど、
ブライスネタなので、店ブログから、こっちに引越して来ました。

まだまだ、進んでいませんが、綴って行きたいと思いま~す001.gif
b0236798_059417.jpg


既に、nchanやサンコさんは、ドールハウスの制作過程や、
完成後は、ドール達と、楽しく過している風景が、ブログで紹介されてて、
とっても、羨ましい016.gif

でも、実際、どんくさい自分が、その世界に足を踏み入れて、
そのとてつもない、チャレンジに、無謀だったかと・・・008.gif

でもでも、そこは、デイジー先生が導いて下さるので、劣等生頑張ります066.gif

ほんと、nchanや、サンコさんは、普段から、デイジー先生の、
ハシゴのワークで腕を磨いてらしたので、とてもお上手038.gif

私と来たら、慣れる為の基本から・・・
まだ、完成していないけれど、小物の食器作りを開始しました↓
b0236798_110162.jpg


ここで、問題なのが、大きさ!
ブライスちゃんの頭に合わせると、普通のミニュチュアよりは大きくなるけれど、
ボディーの手に合わせると、小さい・・・009.gif
b0236798_1125185.jpg

なので、一応2種類作っています。
手前と、奥、どちらがいいと思いますか?

そして、食器も完成しないまま、やっぱり、おうちを早く作りたくって、
デイジー先生にお願いして、家作りの方を先にしてもらいました045.gif

この、続きはこれから、どんどん続いて行きますので、
お友達紹介や、近況も交えて、アップして行きますね029.gif
どうぞ、末永くお付き合い下さいませ~040.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-23 01:24 | ドールハウス

苦手なんだけれど・・・

ブライス好きの方のブログで、見たのですが・・・
子供の靴下でブライスちゃんのTシャツを作って着せてはりました001.gif

チクチクが苦手な私でも、これならイケルかなと、挑戦してみました066.gif

実は、以前にも、こんな物を作った経験あり↓
b0236798_1382191.jpg

玉置ママさんに戴いた、ハロウィンのお菓子が入っていた袋です037.gif

ただ、袋に穴を開け、袋の底を切って、リボンを通し、バルーン風に!
小学生の時、ハンカチに穴を開け、リボンで帯にして、リカちゃんの服を作った、
いい大人になっても、そんな、延長の様な、私の裁縫・・・008.gif

今回も、そんなレベル↓
b0236798_14599.jpg

頂き物の、足首ソックス。
大好きなマトちゃん柄が、可愛いので、ブライスちゃんの洋服になるかと・・・

左右あるので、2着目作りました↓
b0236798_1471794.jpg

荒隠しで、お花やリボンで、少しデザインが違います017.gif

手芸部の先生のサンコさん家の子や、emiちゃん家の子、そしてmaana053.gifん家の子達は、
いつも、手作りの、それも裁縫が上手なママを持って幸せよね~016.gif
b0236798_29864.jpg

↑サンコさん家の子016.gif

b0236798_2125016.jpg

↑emiちゃんが作った服を着た、emiちゃん家の子と、仲良しberryちゃん家の子016.gif

b0236798_2151058.jpg

↑姪っ子maana053.gifん家の子016.gif

み~んな、ママの愛情たっぷりのお洋服を着せてもらって、可愛いね~038.gif

今年は、このたくさんの裁縫上手なみなさんに、手ほどきを受けて、
可愛い本格的な、お洋服作りにもチャレンジするから、我家の子達も待っててね~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-22 02:20 | ブライス

楽しかった去年の「新年会」!

昨年開いた「新年会」から、早くも1年が・・・005.gif
b0236798_2323625.jpg


豪華なゲストは、nchan、サンコさん、みるね~さん053.gif
と、みなさん選りすぐりのブライスちゃん達060.gif
b0236798_2355724.jpg

総勢12名と、圧巻005.gif

ブライス話に花が咲き056.gif
皆、それぞれに撮影大会037.gif

b0236798_2383291.jpg

色々なツインズ誕生067.gif

b0236798_2391633.jpg


b0236798_2394350.jpg


b0236798_2401523.jpg

もう楽しい~ったりゃありゃしない041.gif

b0236798_242121.jpg

↑Annな子

b0236798_243686.jpg

↑こんな子

b0236798_243415.jpg

↑そして、そんな子も016.gif
み~んな、どの子も可愛い過ぎ~053.gif

最後の記念撮影なんて、お雛さんみたいに、ひな壇仕様↓
b0236798_2462846.jpg

途中、お着替えあり、おそろい服あり、箱だしありの、
まるでパラダイスの様な「ブライス部」の新年会でした038.gif

さあ、今年も2月6日(月)10:00~15:00まで、開催するよ~060.gif
1品持ち寄りの、遅刻、早退、出入自由の「新年会」024.gif
ブライス&ドール好きさん集まれ~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-15 02:53 | ブライス部

mizutama cafeさんでデート♪

10日のお休みに、ちいちゃん(クランチカさん)と、ブライスデート053.gifをしました060.gif

オープンされて以来、行ける日が中々合わなくて、やっと『mizutama cafe』さんに003.gif053.gif
b0236798_271719.jpg

もう、店内のあちこちで、ちいちゃんのブライスちゃんと、撮影大会037.gif
嬉しくって、撮りまくりの、しゃべりまくり&食べまくり・・・043.gif
b0236798_275388.jpg


早速、嬉しいお写真の数々のお披露目です~038.gif
b0236798_284182.jpg

何か、ラブラブ2ショットだと思いませんか~016.gif
(めっちゃ、かっこいい彼氏012.gif

b0236798_210278.jpg

小物も、勝手に借りてます~037.gif

b0236798_2112534.jpg

横のねずみさんが、羨ましがってるような・・・うふふ

楽しいデートって、アット言う間に、時間が経ってしまうのよね~007.gif
また、早くmizutamaさんで、デートしたいわ~053.gif
b0236798_21455100.jpg

と、心の中で思っているの・・・

ちいちゃん、またデートしてね~006.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-14 02:17 | ブライスデート

今年初のお客様♪

衝撃のブライスちゃんとの出逢い(H22年)から始まった、
楽しいドールの世界053.gif

我家に、たくさんのブライスちゃんや、ドール達がやって来てくれて、
そして、どんどんその輪が広がって行きます060.gif

『ちっちゃいもの倶楽部』の投稿にも、少し慣れてきて、
今年は、今まで遊びに来てくれた、お友だちドールも、
ご紹介して行きたいと思います。

そして、今日のゲストは・・・「そらまるや」さんの娘ちゃんのHANAちゃん056.gif
新年早々、初ブライスちゃんをお迎えしてのご訪問038.gif

お名前は「エンチャンテッドペタル」ちゃん053.gif
b0236798_1381054.jpg

お名前が分からなくて、nchanに聞きました037.gif
(nchanいつもありがとうございます010.gif053.gif

HANAちゃんは、うちで?ブライスちゃんと出逢って、
ドールの世界にはまってしまった様で・・・
初めの内は、高価なブライスちゃんなので、ず~っと憧れていて、
この度、お年玉で、念願のお迎えが実現した模様024.gif

それまでは、小さなドルチェナちゃんをお迎えし、自作のお洋服で可愛がってて↓
b0236798_1212689.jpg


b0236798_1254864.jpg

うちの子にも、お洋服をプレゼントしてくれたのは、ご紹介済みですね~043.gif

そのお洋服作りも、いつも斬新で、大人っぽいデザインのHANAちゃんが、
お迎えした子は、やっぱり斬新な髪色の子でしたね~003.gif

もう夢中になっている姿が可愛くて、隠し撮りでございます037.gif
b0236798_1312176.jpg


b0236798_1322490.jpg


庭にさく水仙で綺麗に・・・
b0236798_134734.jpg

nchan師匠がおっしゃる通り、妖精の様な子です016.gif

b0236798_1385175.jpg

これからも、可愛がって、一緒に楽しみましょうね~053.gif

More
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-10 01:48 | ブライス

Blythe Diary(清里旅行)後編♪

アン「123ママが忙しくて、続きが、少し間があきました。 ごめんなさい040.gif
ダイアナ「では、ペンションの中をご紹介しましょう053.gif
b0236798_125592.jpg

玄関入ってすぐのベンチに、サンタさんやスノーマンがいます。

b0236798_145761.jpg

クラシカルなツリーと、ちょっとお行儀が悪いけれど、ピアノの上で・・・

b0236798_172176.jpg

夜は、ぐぐ~っとふいんきが大人っぽくて、素敵でした072.gif

b0236798_184885.jpg

ドレスも着替えて、アンティークの細々した棚の前で060.gif

b0236798_1101069.jpg

これは、アンティークの湯たんぽ。

b0236798_111561.jpg

アン・ダイアナ「123ママったら、こんな素敵なペンションなのに、
                 私達に、ジャージなんて着せて、嫌だわ~022.gif

b0236798_1144734.jpg

アン・ダイアナ「でも、大好きな絵本やお友だちと一緒に遊ぶなら、ジャージもいいかもね001.gif

b0236798_11759.jpg

アン・ダイアナ「どうやら、ペンションの千鶴さんも、
                 私たちを気に入ってくれたみたいだし037.gif
                 今度来た時は、お友だちが居るかもね」

b0236798_1194045.jpg


b0236798_1202895.jpg


b0236798_1204491.jpg

アン・ダイアナ「何処を撮っても、絵になるわねFTは!
                 次回も、私達連れて来てくれるかしら?
                 他の子達も、きっと羨ましがっているから・・・心配だわ008.gif
                 

b0236798_1243318.jpg

アン・ダイアナ「そろそろ、帰らなくっちゃいけないそうだけれど、
                絶対また来たいから、123ママに、お願いしなくっちゃね
                千鶴さん、次回も待っててね~053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-09 01:27 | ブライス

Blythe Diary(清里旅行)前編♪

2011年の年末に、123ママお気に入りのペンション
『First Train』(清里)に旅行して来たの・・・060.gif

b0236798_0151859.jpg

アン「ここが123ママのお気に入りペンションなのね~053.gif
ダイアナ「なんだか、かわいい~016.gif楽しみだわ~053.gif

アン「ペンションの前で記念撮影しましょ」
b0236798_0205161.jpg


ダイアナ「クリスマスの飾り付けが、私たちの故郷のカナダみたいね」
b0236798_0224793.jpg
b0236798_0231836.jpg

b0236798_025334.jpg


アン「ペンションの中も楽しみだわ~038.gif
ダイアナ「そうね、123ママと一緒に、楽しみましょ~060.gif

アン「旅日記は、長くなりそうね・・・ふふふ037.gif
ダイアナ「遊びに来て下さる皆さん、しばらく旅日記が続きます。
                 一緒に、私たちの思い出旅行にお付き合い下さいね~001.gif

アン「では、また明日・・・see you~029.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-01-06 00:32 | ブライス