<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

考える事は同じ♪

お店に、さをり織り作家さんの「チクさん」が納品に来てくれ
こんなマフラーを持って来てくれました↓
b0236798_6111042.jpg


縦糸の1部が、シャーリング?用のゴム糸にして織られています034.gif
なので、織り上がると、ゴム部分が縮んでこんな形に・・・
「チクさん」は、白いTシャツなんかに付け襟みたいに巻くと、
かわいいよ~♪って・・・・

でもその時、お店にお茶063.gifしに来てくれてた、
ドール仲間でもあり、手芸部員でもある「玉置ママさん」

私が、ブライスちゃんや、momokoさんのワンピにいいな~って思ってたら、
「玉置ママさん」も同じ気持ちだったみたいで、二人で大盛り上がり070.gif060.gif

早速、ドールを出してきて「チクさん」や「まるちゃん」を交え、
縫製等、みんなでディスカッション037.gif

b0236798_6201820.jpg

さてさて、どんな感じに仕上がるのでしょうか?

b0236798_621481.jpg

↑「どう?」

布を裂いて、織り込まれた「裂き織りのコースター」
これも、ポンチョ風に出来ないかと購入しました↓
b0236798_6232194.jpg


後日、「玉置ママさん」とチクチクする予定です001.gif053.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-07-29 06:25 | 番外編

ブライスちゃんも、もちろん連れて♪

やはり、ご褒美旅行に、ブライスちゃんを連れて行かない訳もなく037.gif
今回はこの子↓
b0236798_9442952.jpg

ストロベリーアンドクリーミーキュートさん053.gif(名前長い008.gif

もちろんmomokoさん同様に、撮影しまくりですよ!
b0236798_9545293.jpg

アンティークなワッフルメーカーと・・・
大好きなペンション「ファースト・トレイン」さんは、雑貨やお花が素敵で、
撮影するのにぴったりな所060.gif

b0236798_9575032.jpg

ポストカードになりそうよん♪

b0236798_958508.jpg

毎回、こんな風に写真撮りまくるので、アルバム(大好きなブック型)を作っています↓
b0236798_1003211.jpg

ペンションのオーナーさんの奥様は、トールペイントの先生056.gif
ブライスダイアリーって、トールペイント描きかけています。
まだまだ、完成しませんが、次回続き頑張るからね~066.gif

b0236798_1041443.jpg

雨の庭も、素敵でした053.gif
また、早く行きたいね016.gif
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-07-17 10:12 | ブライス

momokoさんには、薔薇がお似合い^^V

めっちゃ、久しぶりの更新です040.gif

今年もイベントが終わって、やっと落ち着いてきた今日この頃。
毎年恒例の、ご褒美旅行~060.gif

悲しいかな、息子はすっかり「親離れ」してしまい、
息子に「行ってらっしゃ~い029.gif」と送り出され、
少し傷心気味で、癒し旅に出発=3 =3

今年は、いつもより少し早い旅だったので、まだまだ薔薇が咲き誇っていました053.gif
そんな訳で、今回momokoさんに同行してもらいました↓
b0236798_18381615.jpg

お部屋の窓から、薔薇のお庭が見えます。

早速、お庭へ・・・
b0236798_18392897.jpg


色とりどりの薔薇達がお出迎えしてくれて001.gif
b0236798_1841190.jpg

やっぱ、薔薇がお似合いです~016.gif

b0236798_18435532.jpg

ペンションの中にも、いたる所に薔薇が飾られてて、めっちゃきれいです♪

翌日は、悲しい事に雨057.gif
b0236798_1851486.jpg


b0236798_1845763.jpg

でもでもとっても、幸せな気分のmomokoさんと私なのでした006.gif

More
[PR]
by ticcyaimonosuki | 2012-07-15 18:52 | momoko